Hondaサポーターの長〜いつぶやき

アマチュアサッカーチームのHondaFCのサポーターである僕が試合を観て思った事を書きます。

42.ヴィアティン三重戦

お久しぶりです。本日4月2日にヴィアティン戦が行われました。Hondaはここまで枚方に2-0で勝利するも奈良と0-0、大分と1-1で1勝2分で試合に臨みました。対するヴィアティンはここまで3連勝で首位に立つチームでした。早速試合内容を振り返っていきましょう本…

41.FCティアモ枚方戦

HondaFCは3月13日にFCティアモ枚方と対戦。第24回JFLの開幕戦です!では本題に入ります。スターティングメンバーは...GK 楠本祐規DF(右から)岩切拳心、堀内颯人、岸田悠佑、八戸雄太MF(ボランチ)石田和希、松本和樹、(サイドハーフ)草刈龍星、富田湧也FW鈴木…

40.HondaFC2022シーズンとJFLの展望

昨年の更新はシーズン始めの1回のみとブログを全然更新してませんでした。今年こそは昔みたいに試合を見るたびに書いていきたいなと思っております今回のブログでは今シーズンのHondaFCと、いわきがJ3に昇格し地域リーグからクリアソン新宿が新たに仲間に加…

39.Honda FC2021

環境が新しくなりブログを書く時間が中々なくずっっっと更新できてませんでした。このブログ終わったのかな?と思ってた人、戻ってきて!!ということでHonda FC2021について書いていきたいと思います。まず監督、コーチ、選手から7シーズンで5回の優勝、遠…

38.HondaFCのここまでを振り返ろう③

前回の続きです。ここまでのHondaFCを振り返ります今回は天皇杯2回戦のコンサドーレ札幌戦からです天皇杯2回戦コンサドーレ札幌戦1回戦で福井ユナイテッドに勝ったHondaはJ1のコンサドーレと対戦。コンサドーレはメンバーを大幅に変えてのぞむ。八戸が倒され…

37.HondaFC2019シーズンのここまでを振り返えろう! ②

前回に引き続きHondaの今シーズンのここまでを振り返ります。今回は5月12日の天皇杯静岡県予選決勝からです天皇杯静岡県予選決勝決勝は藤枝市役所に大勝したアスルクラロ沼津との試合となり昨年と同じカードになった試合が始まると試合は沼津ペース。Hondaは…

36.HondaFC2019シーズンのここまでを振り返えろう! ①

お久しぶりです35でのお知らせの通りブログを書く時間が取れず更新できていませんでした久しぶりに時間ができたのでここまでのHondaFCを振り返りたいと思いますシーズン前に衝撃の移籍発表背番号6の左サイドの選手、日高大がいわきFCに移籍発表。そしてさら…

35.お知らせ

お久しぶりです個人的にかなり忙しくブログを更新できていません。なぜ更新しないのか?試合に行ってないんじゃないのか?などのご質問頂いています期待してくださってる皆さんが沢山いてくださるのがとても嬉しいと同時に期待に応えられなくて申し訳なく思…

34.松江シティFC戦

お久しぶりです。3月17日に都田サッカー場で松江シティFCとの試合が行われました第21回JFLの開幕戦の相手は昨年、圧倒的な強さで昇格した松江シティとの対戦でしたスタメンGK 白坂楓馬DF 鈴木雄也 川嶋正之 細貝竜太 富田湧也MF 松本和樹 堀内颯人 原田開 佐…

33.2019年シーズン始動

かなりお久しぶりですそして、あけましておめでとうございます今年も当ブログをよろしくお願いいたします本日2月1日にHonda FC新体制が発表されました。まず、2019年のスローガンは「挑戦~Beginning of a new legend~」です訳すと「挑戦〜新たな伝説の始ま…

32.ヴァンラーレ八戸戦

お久しぶりです。11月3日にHondaFC対ヴァンラーレ八戸戦が行われました。Hondaはここまで18連勝、対する八戸はこの試合に勝てばJ3昇格がほぼ確実になるという試合です。Hondaとヴァンラーレの対戦成績はここまで3勝3敗3分の完全に五分スタメンGK 高村弘尚DF …

31.テゲバジャーロ宮崎戦

お久しぶりです。9月15日に都田サッカー場にてテゲバジャーロ宮崎戦が行われました。テゲバジャーロ宮崎は今季よりJFLに参入したチームです。セカンドステージではここまで負けなしで好調です。対するHondaもここまでセカンドステージ全勝の7連勝と強さを維…

30.FC大阪戦

お久しぶりです8月26日日曜日にHondaFC- FC大阪戦が行われました。Hondaはここまでセカンドステージ4連勝で未だに負け無しです。対照的にFC大阪はファーストステージの快進撃とは打って変わって未だに勝ちなし。しかし、約1ヶ月の中断期間があったため本来の…

29.流経大ドラゴンズ龍ヶ崎戦

お久しぶりです。7月21日に都田サッカー場にてHonda FC-流経大ドラゴンズ戦が行われました。流経大ドラゴンズはここまで最下位と低迷しているものの一昨年のセカンドステージチャンピオンです。Hondaは細貝選手、富田選手、日高選手、石田選手が流経大のOBで…

28.ヴェルスパ大分戦

お久しぶりです。7月15日にJFLセカンドステージ第2節HondaFC-ヴェルスパ大分戦が都田サッカー場で行われましたヴェルスパ大分とは通算対戦成績が4勝4敗5分でHondaとしてはかなり珍しい成績です。守りの堅い大分から点を取れず、カウンターで失点というのが昔…

27.ホンダロックSC戦

お久しぶりですJFLファーストステージも残り2戦。優勝争いも大詰めです。6月23日にHondaFC-ホンダロックSC戦が行われました。Hondaが勝って2位の FC大阪が引き分け以下ならばHondaのファーストステージ優勝が決まるという試合ですスタメンGK 楠本祐規DF 川嶋…

26. FCマルヤス岡崎戦

本日6月10日に都田サッカー場にてHonda FC対 FCマルヤス岡崎戦が行われましたリーグ戦ファーストステージは残り4試合。優勝には1つも落とせない状況です本日のスタメンGK 楠本祐規DF 川嶋正之、鈴木雄也、池松大騎MF 富田湧也、松本和樹、栗本広輝、原田開、…

25.天皇杯 鹿島アントラーズ戦で思ったこと

お久しぶりです。天皇杯2回戦で鹿島アントラーズとHondaFCは対戦しました結果はご存知の方も多いと思いますが1-6で大敗しました先制点を挙げるも大量失点で敗戦私が今回このブログで書きたいのは試合の事ではありません。この試合の後、様々な意見を言う方が…

24.アスルクラロ沼津戦

お久しぶりです。5月13日にスルガカップ兼天皇杯静岡県予選決勝が行われました準決勝で沼津は藤枝市役所をHondaは藤枝MYFCを下しての決勝進出です対戦するアスルクラロ沼津はJ3で現在首位の強豪ですHondaFCのスタメンはGK 楠本祐規DF 川嶋正之、鈴木雄也、富…

23.奈良クラブ戦

お久しぶりです。本日5月6日に都田サッカー場にてHondaFC-奈良クラブ戦が行われました。ゴールデンウィーク3連戦の最終戦、13日に行われるアスルクラロ沼津戦にも弾みをつけたい1戦です本日のスタメンGK 楠本祐規DF 川嶋正之、鈴木雄也、三浦誠史、富田湧也M…

22.東京武蔵野シティFC戦

本日4月29日に都田サッカー場にてHondaFC-武蔵野シティ戦が行われましたここまで武蔵野は2位で、しかも相性があまり良くないチームです。負ければ首位陥落なので絶対に勝ちたい試合でした本日のスタメンGK楠本祐規DF富田湧也、鈴木雄也、池松大騎、日高大MF…

21.ヴィアティン三重戦

お久しぶりです。本日はJFL第3節ヴィアティン三重戦でした。前節はヴェルスパ大分とアウェイで試合をして5-1で勝利しました。本日はヴィアティン三重のマスコット、ヴィアくんも来てくれました試合前には古橋達弥選手が前節達成したJFL通算200試合出場のセレ…

20.2018シーズン開幕戦 コバルトーレ女川戦

お久しぶりです。本日3月11日にJFL2018シーズンの開幕戦が行われました。開幕戦の相手は今シーズンよりJFLに昇格してきたコバルトーレ女川との対戦になりました。コバルトーレ女川サポーターの方々は遠いのにも関わらず沢山の方が応援に駆けつけてました。Ho…

19.HondaFC 2018シーズン始動

お久しぶりです。約100日ぶりのブログ更新です。昨日、2018年シーズンの新体制が発表されました2018年シーズンのスローガンは『Think Different 〜新たなカタチの創出〜』ですThink Differentは「発想を変える」や「物の見方を変える」といった意味があるそ…

18.ヴィアティン三重戦

10月15日に都田サッカー場にてJFLセカンドステージ第11節 HondaFC-ヴィアティン三重戦が行われました。ヴェルスパ大分、マルヤス岡崎に2試合連続で引き分け流れを断ち切りたいHondaは日高のゴール、古橋のPKで2-0で勝利しましたこの日のスタメンGK楠本DF川嶋…

17.ヴェルスパ大分戦

お久しぶりです。本日9月17日に都田サッカー場でHondaFC-ヴェルスパ大分戦が行われました。台風の影響で試合の開催が危ぶまれましたが無事試合を行うことができました。試合結果は1-1で引き分けとなりました本日は台風の影響で強風の中試合が行われました。…

16.東京武蔵野シティFC戦

昨日8/26日に都田サッカー場で東京武蔵野シティとの試合が行われました。武蔵野との相性は非常に悪く、1点取ったら1点取り返されるし、3点取っても3点取り返されるチームです。そして、得点ランキング上位5名に石原選手、藤井選手が入っている非常に攻撃力の…

15.ソニー仙台FC戦

お久しぶりです。MIOびわこ滋賀戦を更新しなかったこと、更新が遅れてしまったことをお詫び申し上げます。すいませんでしたJFLもセカンドステージに入り第1節都田サッカー場でMIOびわこ滋賀と対戦。試合前にはHondaの歴史を重ねて来たレジェンド選手たちによ…

14.JFL 1st-S まとめ〜後編〜

お久しぶりです。7月8日からJFLセカンドステージが始まると言うことでJFLファーストステージをまとめました。前後編となっておりますので前編から先にご覧いただけるとありがたいです。今回はJFL第12節より振り返っていきます。Hondaが勝ちなら◯、負けなら×…

13.JFL 1st-S まとめ〜前編〜

お久しぶりです。7月8日にJFLセカンドステージが開幕するという事で今回はJFLファーストステージを個人的にまとめていきたいと思います。ファーストステージの感想。選手の個人的な見解。ホームゲーム、アウェーゲーム全試合の結果、見た試合は出来る限り思…