Hondaサポーターの長〜いつぶやき

アマチュアサッカーチームのHondaFCのサポーターである僕が試合を観て思った事を書きます。

19.HondaFC 2018シーズン始動

お久しぶりです。約100日ぶりのブログ更新です。昨日、2018年シーズンの新体制が発表されました


2018年シーズンのスローガンは『Think Different 〜新たなカタチの創出〜』です

Think Differentは「発想を変える」や「物の見方を変える」といった意味があるそうです


チーム目標は『JFL3連覇』『天皇杯優勝』だそうです


ルーキー選手も発表されました


FW 児玉怜音(こだまれおん)尚志館高校日本文理大学 この選手は高校時代からとんでもない活躍をして点を量産しているようです

DF 八戸雄太(はちのへゆうた)青森山田高校→桐蔭横浜大学 センターバックだが背はあまり高くない。ただしジャンプ力は大学屈指らしいです

MF 石田和希(いしだかずき)流通経済大学付属柏高校→流通経済大学 流通経済大学時代にはキャプテンを務めていた。ポスト柴田として期待されているようです

MF 清水航輔(しみずこうすけ)京都サンガF.C.U-18立命館大学 中盤は全てこなせるユーティリティプレーヤーだそうです


以上の4選手が今シーズンの新入団選手です。活躍に期待したいですね



今シーズンの背番号も発表されました

1 GK 清水谷侑樹

2 DF 川嶋正之

3 DF 三浦誠史

4 MF 富田湧也 (副キャプテン)

5 DF 鈴木雄也 (キャプテン)

6 DF 日高大 (22→6)

7 MF 松本和樹 (副キャプテン)

8 MF 栗本広輝

9 FW 大町将梧

10 FW 古橋達弥 (18→10)

11 MF 細貝竜太

13 DF 池松大騎

14 MF 渡邊大地

15 FW 原田開

16 MF 土屋貴啓

17 FW 宮内啓汰

18 FW 児玉怜音 (ルーキー)

19 DF 八戸雄太 (ルーキー)

20 GK 楠本祐規

21 GK 高村弘尚

22 MF 石田和希 (ルーキー)

23 MF 清水航輔 (ルーキー)

24 MF 佐々木俊輝

25 MF 鈴木理久

26 FW 遠野大弥

監督 井幡博康

コーチ 関雅至

GKコーチ 川口剛史

フィジカルコーチ 高木昭次


背番号変更があったのは、古橋達弥(18→10)、日高大(22→6)の2名です



JFLの日程も発売されました

開幕戦

HondaFC-コバルトーレ女川

3月11日(日) 13時キックオフ 都田サッカー場(ホーム)

第2節

ヴェルスパ大分-HondaFC

だいぎんサッカー・ラグビー場Aコート(アウェイ)




今回のブログは以上です。今シーズンも更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。最後までありがとうございました