Hondaサポーターの長〜いつぶやき

アマチュアサッカーチームのHondaFCのサポーターである僕が試合を観て思った事を書きます。

1.初めましての挨拶

初めまして。私はHondaFCというアマチュアサッカークラブを応援しています。サッカーを知っている方ならご存知かとは思いますが一応概要だけ説明させていただきます。
1971年に発足したアマチュアサッカークラブです。少し前までは社員さんだけで構成される完全アマチュア制度でしたが2014年よりJリーグからの期限付き移籍古橋達弥選手などのプロ契約選手などを加入し、プロとアマのハイブリッドサッカーとなりました。
リーグ優勝を何度も経験し、天皇杯ではジャイアントキリングを度々繰り返しております。昨年は1-2でFC東京に惜敗しベスト16となりました。
このブログを始めたきっかけと致しましては、他のサポーターさんが監督を酷評するブログを書いていた事が大きなきっかけとなります。感じ方や捉え方は人それぞれなので批判はしませんが、僕は納得がいきませんでした。プロチームなら弱ければ監督の退任は必須です。ただ、Hondaはアマチュアなんです。確かに強くあってほしい。常に勝ってほしいという気持ちはあります。ただ、そんなに勝ちだけを考えているサッカーは面白いのでしょうか?という事、その他諸々を言いたいのです。
ですが、Twitterさんでは文字数が制限されてしまうのでブログを開設致しました。「昔はああいうプレーする選手がいて」とか「昔いたあの選手がいれば」とかは言います。ただ、選手や監督を酷評する発言はしません。なぜなら、人の良くないところを見つけるようになってしまう自分が嫌だからです。常に選手や監督をがむしゃらに応援してたい。それがサポーターとしての使命ではないかと考えています

初めてのブログが長文になって申し訳ありません。今後ともよろしくお願いします。第2回更新はこのブログをアップしたらすぐに書いて更新する予定です